みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと慣れた庭仕事

<<   作成日時 : 2017/04/28 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から暖かく予定がなかったので庭仕事をした
画像

予定がなかったわけではないが、急遽時間を作ったのだ。
庭は、ふじが花盛り足元には可愛いスズラン、カサブランカが5本も
顔を見せてきた。シャクナゲの花も2.3輪咲き始めた、
今朝は、ルッコラ、をレタスと一緒に寒冷紗の覆いの中に植えた。
画像

小松菜の追加は先日植えた小松菜の脇に。
先日トマト、なす、鷹の爪、レタス、パセリ・・・を頂き、我が家のミニ菜園に植えた。
まだ朝夕冷え込む日があるのでビニール袋で覆った。
画像

とにかくミミズ嫌いな私は土をいじることが出来なかったので、庭は雑草園だった。
最近、友人からアドバイスを受けたりし、ようやく自分で植え付けできるようになった。
あの頃から見れば我が家の庭は大変身している。
鉢植えの花は連休に出かけるので、庭の隅に植え替えしたり、花の苗も少しづつ植えている。
まだまだすることがあるが無理すると腰痛が再発するので今日の作業は終わり。
画像

部屋には今年はクンシランが鮮やかに咲き誇っている。
春は山も里も我が家も気持ちよいほど花盛りだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと慣れた庭仕事 みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる