みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 水沢山へ

<<   作成日時 : 2017/02/16 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、明日は季節外れの陽気!
家にじっとして居られるわけがない。
山仲間と急遽、近くの水沢山へ行くことにした。
画像

最近、体力と脚力の衰えで斜度のある山は敬遠していた。
水沢山さえも自信がなく、休み石までで引き返すかもしれない(-_-;)
昨夕に決めたのに翌日9時に水沢観音駐車場に6人が集合した。
平日にも係らず駐車場は登山者の車が多い。
画像
昼頃に下山し、昼食はM市の500円バイキングを食べに行こう・・・
画像

予報通りに青空が広がり、風が全くない。
ゆっくりとゆっくり・・・時間を気にせず山の空気が美味しい!
今週は関東ふれあいのみち、飯盛山、ダンスlessonが3回、そして今日の水沢山
ちょっと疲れ気味。足が重い感じだ。
画像
休み石を過ぎると傾斜がきつくなり登山道は
雪が少々凍結しているところがあった。
アイゼンはまだ不要だが下山が心配だ。
山頂(11:10〜11:30)
画像

画像
尾根に出ると赤城山は勿論、上州武尊山、上越、信越国境の山々が銀屏風が望める。
が、、、南方面は靄って残念ながら富士山は見えない。
画像

画像

我々を抜いて行ったおじさんが一人が山頂にいたが
ちょっと休憩しようかと思いきや「うるさいからすぐ下の休憩所で行ったらどうだい」
以前も「ちょっと静かにしてください!」と・・・言われたことがあった。
そして私が一人で登った時「一人じゃ寂しいね・・・」と、
股関節痛の私は滑ったら、人生が終わり同然だ。
駐車場13:10
そしてM市の500円バイキング、、、
やはり食べ過ぎだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水沢山へ みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる