みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯盛山へ

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこかスノーシューへ、、、誘われたが
昨日、関東ふれあいのみちを歩き少々疲れ気味。
画像

天気予報はバッチリだ!
行かないわけにはいかない(*^_^*)
11:10 平沢峠登山口
兎に角ここから八ヶ岳が丸ごとそっくり眺められる。
既に駐車場に10数台並んでいた。
画像

登山道の雪は多いが踏み跡が多くてスノーシューを使わずアイゼンにした。
平沢山はパスして巻き道で飯盛山へ向かった。
画像

一昨日の疲れで日頃軟弱な連れに付いて行くのがきつい。
振りむけば八ヶ岳の雄姿が素晴らしい。
北には男山、天狗山の稜線が、今日クラブの仲間が歩いている御座山が
樹幹越に見え隠れしている。
画像

視界が開けると目指す山頂と大きな富士山が目に飛び込んできた。
そして南アルプスの雄々しく厳しい峰々・・・・
ウアォー!
画像

やはり来て良かった!!
山頂(12:20〜13:10)
山頂からは金峰山の五丈岩、瑞牆山等々が素晴らしい
画像

画像

画像

                              八ヶ岳
山頂は少々風があったので平沢山の分岐でランチタイム。
至福のひと時に20名くらいのツァーが通過していったが、ほとんどが
中高年の女性だ。
何処の山も女性群が圧倒的に多い。

名残惜しく山頂を後にして八峯の湯に立ち寄り体はポカポカ・・・
ちょっと湯あたり気味で気分が悪くなってしまい(@_@;)倒れそうになった。
でも帰宅途中の夕飯は焼肉、しらす粥、野菜スープを完食!!
食欲旺盛に自分でもビックリポン!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯盛山へ みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる