みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の命日

<<   作成日時 : 2017/02/02 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月1日は母の命日
お墓詣りの後、四姉妹でランチです
画像

毎年恒例になった四姉妹でお墓り、今年は母が亡くなってから
17年目だ。本当に働き者だった母、お料理もいろいろとまめに
作ってくれた。
一つ教えてもらいたかったお弁当のおかずがあった.
見よう見まねで作ってみたが、母の味にならない。
ピンピンころりと逝きたいと言っていた母は結構入退院の繰り返しだった。

母の姿は割烹着姿が一番印象深い。
でも、旅行が好きで日本のあらゆるところを行ってきたみたいだ。
私が大事にしているオルゴールの人形は何処のお土産だったのだろうか。
時々、母に会いたくなった時にオルゴールのねじを回してゆっくりと
周るお人形を眺めたりしている。

今日のランチは最近お気に入りの草木万里野前橋店へ・・・
肉のランチメニュー(ビーフステーキ)、肉は柔くミニグラタンも美味だった。
帰りに妹宅に寄りお茶タイム、お土産に手作り栗きんとんを頂いた。

夜は登山クラブの月例会を、うっかり忘れるところだった。
しばらく振りに出席したところ2度も道を間違えてしまったが、
何とか時間に間に合い、年間会費の支払いも済ませてやれやれ・・・

最近ランチ続きで、お正月太りとランチ太り2kgも太ってしまった。
しばらくランチは控えなければ・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の命日 みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる