みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンス水栽培

<<   作成日時 : 2017/01/26 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年秋に頂いたヒヤシンスの水栽培セット
画像

冷蔵庫の中に入れて置いたけれど時に邪魔なことがあり
玄関の奥、日の当たらない寒いところに移動した
根がどんどん大きくなっていた、幾日か前から頭に緑の芽が顔を出していた。
来月は暖かい日当たりの場所に置くと2〜3週間で花が咲くそうだ。
植物の成長は本当に楽しみだ。
画像

今日から真冬の寒さから解放されそうでホッとしてる。
昨年生まれたメダカの赤ちゃんは暖かい日は気持ちよいのか動きが活発だ。
人間も寒ければ体が硬くなり、動きたくないものね。
春の足音が一歩一歩近づいてくる。
♪♪春よ来い!!早く来い!!

午前中はダンスのレッスンし仲間たちと昼食を済ませ
私は、天気に誘われてはにわの里を散歩して帰ってきた。
四囲の山々はくっきりと浅間山の煙はまっすぐに空に向かい、風が無いようだ。
以前、浅間山へ行ったとき冷たい強風に飛ばされそうで途中で
引き返したことがあったっけ・・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤシンス水栽培 みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる