みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日を元気に楽しむ健康術

<<   作成日時 : 2017/10/17 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


近くの公民館で「元気に楽しむ健康術」の
講習会が開催された

参加人数15名限定で、初日は11名の参加だった。
内容は有酸素運動、ダンベル体操、真向法体操、脳トレ運動。
参加者に80代の方がいて、団らんのひと時に皆さんで
参加しようとする意欲に皆さんが拍手で歓迎した。

講演会などは圧倒的に男性が多いのに、こういった集まりは
なぜか?男性の姿がない。
初対面の人ばかりだった。まず簡単なゲームをしたのだが、
本当に和気あいあいとして童心にかえり大笑いだった。

打ち解けた雰囲気の中、ダンベル体操、有酸素運動し
最後に真向法体操をした。

股関節の私は、開脚の運動は先生が決して無理を
しなくていいですよって言われたが、適当にしたつもりだったが
翌日は少々痛みが残ってしまった。
ついつい無理をしてしまうのだ。
でも、終了した時点は体が軽くなったような気がした。

有酸素運動は登山、ダンスでも十分鍛えているから問題ない。
ただ、体が大分固くなっている感じがした。

そして今日は免許の更新へ。
いつも目の検査が心配だったが、今回はあっさりと通過し
やれやれだ。
裸眼で運転Okだが、雨天や夜間はメガネを使用している。
若い頃、職場の仲間でドライブした際、道路状況が昔は悪く
路肩が崩れ、田んぼに横転したことがあった。
以来、それがトラウマになり運転免許も結婚してから取得した。
車の運転は今でも好きではない。
来月、ダンスの発表会があるが、帰宅が夜になるので
欠席するが、運転が苦手と言っても皆さんは信じ難く
何かわけあり?・・・
「昼間だったら人を押しのけても行きますよ!」










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日を元気に楽しむ健康術 みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる