みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 脚も回復!

<<   作成日時 : 2017/05/18 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奈良を歩きすぎた後遺症がやっと回復しつつある
画像

今日はレッスンまでちょっと時間があったので大河ドラマの影響もあって伊井家と
どんなつながりがあるのかな?と、
以前から気になっていた箕輪城主の長野業盛の墓に寄ってみることにした

長野氏は箕輪城を拠点に西群馬の武士団を統括した戦国武将です。
上杉氏側に組したため、武田信玄から度々攻撃を受けました。
永禄9(1566)年落城し、城主長野業盛(なりもり)は自害し、長野氏は滅びました。
彦根藩井伊家の記録によると、次席家老の長野民部は長野一族だという。
家伝では業正の子・業親の子が伝蔵(業実、業真)といい、武田氏の滅亡後、
生母が井伊直政と知己だったことから井伊氏に仕えて4000石を得たとされる。
なーんとなく納得したような、、、ちょっと長野家のお勉強しないと分からない?

今週からしばらく休止状態だったダンスのレッスンを開始した
月曜、水曜日、そして今日は九期会だ。
ようやく群馬統一タンゴが終了した。
でも、まだまだ踊りこまないと満足した踊りにならない。
なんといってもタンゴは私が社交ダンスを始めるきっかけになった曲だ。
踊りは難しくて上手く踊れないけれど、メロディーは大好きだ。
ジェラシー、夜のタンゴ、碧空、真珠採りのタンゴ、エルチョクロなどなど
若い頃に毎日レコードを聞いていたものだ。

ちょっと脚の状態が良くなれば踊りまくり、来週は山行が
三つも予定し、歩きまくる。
治る見込みのない股関節痛だから自分で労わりながら
あと10年はダンス、登山を頑張れたらいいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脚も回復! みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる