みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の見納め

<<   作成日時 : 2017/04/18 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水沢山から眺めた桜が忘れられなくて・・・
画像

数年前、水沢山の山頂から眼下に見える貯水場の桜に
魅せられて、下山後貯水場まで足を延ばした
あれから再度訪れたいと思いながら桜の一瞬の輝きに
タイミングが合わなかった。

今日は我が家のミニ菜園に夏野菜の植え付けのため
準備していた堆肥と石灰を混ぜ、ひと汗を流した。

丁度水沢の山麓、船尾滝周辺が桜が見ごろかな?
誰か誘おうかなと思ったが、急に思いついたので、
独りで行ってみようと出かけた。
素晴らしい桜と水沢山の姿に感激した。
遊歩道を散策していたら、山の斜面にピンクのカタクリの花たち!
慌てて家を出たのでカメラを忘れ、携帯カメラで撮ったので、残念ながら
カラーが今一だった。
画像
画像

今年最高のカタクリの色の鮮やかさだ。
きっと、近い年に山肌がピンクに染まることだろう。
桜とカタクリの花、毎年行ってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の見納め みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる