みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2017/04/10 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は関東ふれあいのみち(栃木県)風土記のみちを
歩き、随所で桜、桃、菜の花を眺めた。

 
画像
                       天平の丘公園の桜 
      

そして昨日は前橋敷島公園の河川敷の桜並木から公園内の桜見物。
                  
画像
画像

画像


また、今日は甘楽町小幡雄川堰の桜見物に出かけた。
実は今日は武甲山の予定だったが、先日のふれあいのみちが
30000歩の上、ほとんど舗装道路だったので足の裏に豆が
出来そうになり痛くて歩くことがやっと、また右足の膝に痛みが出てしまいった。
ちょっと山歩きは止めておいた方が良いと、急遽お花見に変更した。
小幡の桜は例年より遅れていたので今日は満開だった。
先ず、武家屋敷楽山園に入園し、ゆっくりと散策した。        
                          楽山園
画像
 
                         雄川堰の桜並木
画像
   
                         小幡八幡宮 
画像
 
  道の駅「甘楽」でそば定食を頂き、しばし雑談で休憩。
その後、吉井町の小串のカタクリの里に寄りった。私は何度か訪れているが
今年はもう花の時期は過ぎてしまっていた。
画像
 
まだ桜に飽き足らず高崎の観音山へ寄った。
ここも満開の桜のトンネルだ。
画像
平日なのにどこもかしこも元気なお年寄りで賑やかでした。 
集合した浜川運動公園の桜も満開、丁度良い時期にお花見が出来て幸せな春でした。


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる