みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から心は春色!!

<<   作成日時 : 2017/03/29 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの寒さはどこへやら・・・
朝から暖かく心は桜色だ。
画像

庭の椿の花が深紅に咲き始めた。
気分よく午前中はダンスのレッスンへ出かけた。
新しいタンゴは一応終了したが、まだ曲に合わせて踊れる状態では
ないが、最近股関節の状態が良い。

lessonが終わり、携帯にメールが2件入っていた。
一つは山のクラブのメンバーからの連絡、もう一つは妹からだった。
急遽、読売日本交響楽団のコンサートのお誘いだった。
妹は連れと行く予定だったのだが、急遽連れの都合が悪くなり
私に時間があればどうか・・・

大急ぎで昼食を済ませて出かけた。
読売日本交響楽団と言っても会場は500人の小さな劇場なので
演奏者はピアニストを除きエルダーメンバーの8人のアンサンブルだ。

春休み親子コンサートだけあって、曲目は日頃聞き慣れた
お馴染みの曲目ばかりだった。
チャイコフスキー「眠れる森の美女」
ブラームス「ハンガリー舞曲」
ラベル「ボレロ」
他、 映画音楽「マイフェアレディ」より踊り明かそう”
         「ピノキオ」より星に願いを”
等々・・・・・
司会のユーモアいっぱいの楽器の簡単な説明。
弦楽器の中間がくびれているのは女性の体を意識しているとか・・・
また先端が曲がりくねっているのはカールした髪・・・
小さな会場ならではの楽器の音。
特にコントラバスのズシンと低い音までもしっかりと聞き取れ
存在感を味わえたことだ。

短い時間だったが本当に楽しい時間だった。
夕方、我が家に到着すると無性な空腹感(*^_^*)
慌ただしく台所に立ち、「蒸し野菜、餃子、ダンスの先生から頂いた
摘み菜のお浸し、妹宅から頂いた日光土産の湯葉」
そして友人から教えていただいたわさびの葉の塩漬けで食欲満々。

今日のダンスのレッスンの仲間たちの熱心さとアンサンブルの演奏者たちの
パワーに元気を頂き今日も幸せな一日が終わりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から心は春色!! みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる