みどりの風に吹かれて

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンス

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


水栽培のヒヤシンスがやっと咲いた
画像

冷蔵庫から玄関へ、そして茶の間へ移動したヒヤシンスが
やっと花を咲かせた。
水栽培は初めてだったが、肥料もやらず水さえ補充してあげれば
良いので無精者の私に育てやすくて、生育を十分楽しめた。

濃いピンクの花はそっと寄り添うように小さな花は愛らしく
咲き誇っている。
暑さ寒さも彼岸まで・・・

先日、大朝日小屋の管理人石川さんから
「BSプレミアム 東北さくら旅」の放映の連絡があり、
もしか途中で眠ってしまうかとビデオを撮っていたのだが
やはり眠ってしまった。あとでゆっくりと視たい。
一瞬の間に華やぐ桜は誰もが一別の思いがあるかもしれないが
雪深い東北の人たちが眺めるさくらは尚更に感慨深いものだと思う。

亡き友人が生前あと何回桜が見られるだろうか、、、と
言ったことがあったが、あれから友人が逝ったのは1、2回後だった
のではなかっただろうか。
さくらの時期に、ふっと友人を想う。

先日、栃木駅の山本雄三の碑 
たったひとりしかない自分を、
たった一度しかない一生を、
ほんとうに生かさなかったら
人間、生まれてきたかいがないじゃないか

                 路傍の石より

これからは一日一日を穏やかな心で健やかに過ごせれば最高と
思うのは私だけではないでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤシンス みどりの風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる